2012年5月5日土曜日

子供に恵まれない人

今回も子供に関するお話をさせていただきますね。
望んでいるのに子供に恵まれない人はたくさんいらっしゃいますよね。
医学が進歩したおかげで、自然には難しかった妊娠も、確率があがったりしています。
おそらくこれは、本人が現世に生まれるときにだいたいの自分のスケジュールを決定してくることに関わりがあります。
どの時期に子供を産み、育てるというカリキュラムを入れた方は自然妊娠します
が、そうでないかたは子供に恵まれないのかと思います。
例えば、前世でたくさんの子供を育てた経験があると、次は子育ての修行はしないで違う修行をしよう!と決めるのです。
しかしながら、どうしても子供を育てるという修行をしたいと思っている方は、どうしたらいいのでしょうか?
現実的には様々な手段があるかと思います。
養子縁組するというのも良いと思います。
スピリチュアル的には、自分で生んだ子供を育てることだけが修行ではありません。
実際は子供といえども全く違った人格をもった一人の人間ですから、血のつながりがあるかないかは関係ありません。
子育ては、行った事ある方ならよく存じ上げていらっしゃるかと思いますが、並大抵の努力ではまかなえないくらい労力や気力が必要な事です。
途中で、疲れたからやめるといったこともできません。
子供も大人も切磋琢磨しながら成長していくものだと思います。
今、子育て中の方やこれから子育てする方は、それなりの覚悟をもって、子供に対して良識ある判断で接してくださいね。



         
(c) .foto project

0 件のコメント:

コメントを投稿