2012年4月30日月曜日

苦難な人生を選んでうまれる訳

こんにちは。

前回の続きをお話いたします。


苦難な人世を選んでうまれてくるのはなぜかということです。
一般的に現世の視点では、お金持ちで、何不自由なく生きていくことが幸せととらえる方も多くいらっしゃるかと思います。
しかしながら、うまれるということは、魂の修行をすることです。
いっときの間地球という学校でお勉強し切磋琢磨して魂を磨き、またあの世へかえっていくのです。
ですから、体が不自由なことを選ぶ子もいれば、貧困に悩む地域にうまれることもあります。
自ら試練を与えてうまれてくるのです。
では、虐待はどうなのでしょうか?
もちろんこれも自ら選んでいます。
虐待をされることによって、その親を成長させるといった試練です。
体を張って子供は未熟な親に成長してもらおうとしているのです。
もしあなたが虐待をされたという経験があるのでしたら、それはあなたがとてもハードルの高い修行を選んできたのです。
あなたの魂はとてもすばらしく強い忍耐力のある魂なのです。誇りに思ってください。
私が見ていますと、例えば前世では、お金持ちの家に生まれてきていたりすると、今世ではお金を稼ぐ苦労を経験しようと思い貧困を選んで生まれてきていることも多くあります。
どんな人世を選んだにせよ、どの魂もこの世で頑張っているのです。
こんな言い方をすると、怒られるかもしれませんが、母親というのは、お腹をかしてあげるだけなのかもしれません。
うまれるには生物学的に母親が必要です。
ですから妊娠、出産までは母親のお腹を借りてくるのです。
生まれてきた子供は自分とは違った人格をもった一人の人間として扱ってあげてください。
小さな子供でも、きちんと頭で理解していることが多く、まだうまく話すことができないだけなのです。

子育てには悩みはつきものだと思います。
子供を育てることは自分も育てられているということですから常に感謝しましょう。
子供から教えられることは大人でもたくさんあります。
もちつもたれつといったことが必要ですし、家庭円満の秘訣なのかもしれませんね。



     

0 件のコメント:

コメントを投稿