2012年4月9日月曜日

誰かのために生きる

こんにちは。
唐突ですが、あなたは誰かの為に生きていますか?
守りたい人はいますか?
と質問されたらどのように答えるでしょうか?
家族、恋人、友人などでしょうか。
すぐに答えられた方はとても素晴らしく前向きな人生を歩んでいると思います。
人間は皆、誰かの為に生きているのです。
誰かを守りたとおもうからこそ生きようとするのです。
それがペットでも植物でもいいのです。
そのことによって自分自身の存在価値を見出しているのかもしれませんね。
もしあなたが、私は誰もいない!孤独です。というならばそれは間違っています。
人間には孤独はありえません。
必ず近くで見守っている指導霊や守護霊様がいるからです。
ですから一人ではないのです。
そして冷静に自分を見つめてみてください。
必ず、あなたは誰かのために生きていますし、誰かの支えにもなっているかもしれないのです。
私からみると、この世に生まれたあなたはすでに天使のような存在なのです。
ですからどうぞ嘆かないでください。
あなたは素晴らしい存在ですから。

                
(c) .foto project

0 件のコメント:

コメントを投稿