2012年4月2日月曜日

自信をなくしたとき

暖かくなり春を感じる季節になりましたね。
なんとなく心が軽やかな気分になりますね。
4月は、入園入学、進級、新社会人といった様々な初めて体験する不安とうれしさを感じる方も多いと思います。
そんな中で、どうしても自信がもてないという方に具体的な改善策を記載させていただきます。
自信がないときは、なんとなくいつもよりも声が小さくなったり、うつむいた姿勢になったり、暗い色の服を着てしまったりいたします。
そんな時は逆療法です。
自信がないときこそ、はきはきした声で話します。以前にもお話をさせていただきましたが、言葉に言霊が宿っていますので、ネガティブな言葉は使わにようにしてください。いきなりすぐにはできないかもしれません。
例えば、「私はついてないな~」とおもったら、「今日はついていないのかな?」→「今日は少しいいことがあるといいな」→「今日はいいことがおきるかも」→「今日はいいことがおきるはず」→「今日は良い日になる!!」といったように少しずつ言い方をかえていってください。
ネガティブな言葉を発するとそれが増強して自分にふりかかります。
ですからポジティブな言葉を発するのです。すると本当に運気があがりますよ。
また、暗い色の服は体にも影響を及ぼします。
服の色を明るめの色にかえてみてください。
すると自然と姿勢もよくなり、ポジティブに一歩近づきます。
明るい色の服は、それを見た人の視界から相手に与える印象も良くなるのです。
ぜひ、少しづつチャレンジしてみてください。

         
(c) .foto project

0 件のコメント:

コメントを投稿