2013年1月16日水曜日

初詣

こんにちは。

皆さんはもう初詣でにいかれましたでしょうか?
年が明けて、日々の感謝をこめてぜひお参りにうかがってくださいね。
お正月の三が日にいかなくてはいけないというものでもありません。
年が明けてなるべく早い時期に神様へごあいさつにいけばいいのですよ。
お仕事などでなかなかいけない方もいらっしゃると思いますが、その際は、お参りできた時に、「遅くなりまして申し訳ございません」と一言付け加えれば大丈夫です。
神様も本人が行きたくても、なかなかいけない状況というお気持ちは理解していただけるはずです。

まずは住んでいる場所を守っていただいている神社(氏神)さまへ。
そのあとは本人の普段から信仰しているところへ伺ってください。

お参りのときは、個人のお願いごとなどは決してしてはいけません。
日々の感謝と自分の決意を話し、それを見守っていただけるように拝んでみてくださいね。

      

0 件のコメント:

コメントを投稿