2013年2月12日火曜日

花粉

まだまだ寒い日が続きますね。
都内では花粉も飛び始めているようですね。
私も数年前から花粉に敏感な体質になってしまったようです・・・・。
花粉症がひどい人は風邪のような症状になると伺いました。
さぞかし日々辛いことと思います。
一昔前はなかった花粉症。
人間の体質がかわったこともありますが、人間が暮らしやすいように土の道をアスファルトにかえたり、森林を伐採したことによる報いかもしれません。
その時の便利さを優先させたために人間が自ら罰をうけることになったのでしょうね。
この教訓を未来の子供たちに生かせるように考えていかなければいけませんね。
皆さんが一人ひとり良識ある考えをもち、100年後を考えられるようになればと願います。


 
        

0 件のコメント:

コメントを投稿