2013年3月15日金曜日

少しづつ前向きに歩み続ける

震災から2年が経過し、テレビでは特番がくまれ「復興」「復旧」という言葉が多くみられました。
震災で大切なひとをなくされた方は、未だ複雑な気持ちを抱いているかと思います。
あなたがこのブログを読んでくださっているのならあなたは「生かされている」のです。
生かされているひとの使命は「少しづつ前向きに歩み続ける」ことです。
そしてあなたが生きている姿を天上界の人々は見守っています。
生かされている限り精一杯生き、寿命を全うしいずれ天上界へ旅立つ日がやってきます。
天上界へいった時に、見守ってくれた方々にはずかしくない生き方をしましょう。
あなたが立派に生きていく姿は、未来を担う子どもたちがしっかりと見ています。
子どもたちの道標となるような生き方をしましょう。

悲しい時、辛い時は泣いてください。
苦しいときは、叫んでください。
不安なときは、誰かに頼ってください。
楽しい時は笑ってください。

どうか心を閉ざさないでください。人間には様々な感情があります。
感情を抑えなくてもいいのです。

あなたらしい生き方で進んでいってくださいね


         

0 件のコメント:

コメントを投稿