2013年4月5日金曜日

京都 宇治上神社

世界文化遺産にも登録されている京都の宇治上神社をご存知のかたも多くいらっしゃるかと思います。
宇治駅から徒歩10分ほどで行ける場所にあります。
数年前に一度訪れてから、また行きたい場所でした。
このたび再度訪れることができました。
私は宇治の空気がからだにあっているようで、宇治駅を降りると、体が軽くなります。
宇治上神社は一見すると地味な印象の神社ですが、非常にパワーが強い気がたちこめています。
ここへ参りますと、心身ともに浄化され、私の感性も研ぎ澄まされます。
本殿の裏にはたくさんの木が並んでいますが、その木にはたくさんの精霊たちをみることができます。
ここの精霊はいつもおちゃめでかわいいです!
境内にいるとなつかしい故郷へ帰ったような気持ちになります。

もし皆様も機会がありましたら足を運んでみてくださいね。


     

0 件のコメント:

コメントを投稿