2019年1月19日土曜日

日本一石段がある仏閣



お参りするのに一苦労なお寺があります。


釈迦院:熊本県八代市泉町柿迫にある天台宗の寺院。山号は金海山(きんかいざん)で、金海山大恩教寺釈迦院(きんかいざんだいおんきょうじしゃかいん)と号する。


とのかく3333段の石段をのぼらないとお参りできません。
地元の高校生なら1時間以内で登れるそうですが、私は2時間かかりました。
水と捕食は必須です。










やっとたどり着いた先には絶景がまっていました。
標高が高いので景色は抜群に良いです。
が、あまりにもくたくたになってしまい呼吸が整うまでかなりの時間を要しました。
体力に自信がある方はぜひチャレンジしてみてください。




0 件のコメント:

コメントを投稿