2020年7月18日土曜日

大大吉のおみくじ



京都の伏見稲荷大社は、大大吉というレアなおみくじがあります。




すごいですよね。
もしお正月からこれをひいたら、一年ずっと良いことがありあそうな気分になります。
調べてみるとほかにも少ないですが10社ほど全国に大大吉が出る神社があるそうです。
でもおみくじは安易な気持ちで引くのではなく、神様からのメッセージをいただくという気持ちでひいてくださいね。
ですから、引く前には「どうぞ私の歩む道を示してください」という気持ちでひいてください。
そして、神社に結ぶものではなく、持ち帰り何度も読み返してください。
悩んだときに読みかえすと必ず何らかのメッセージがかかれています。
必要がなくなったときには、お守りと同じくお焚きあげをしてくださいね。




0 件のコメント:

コメントを投稿