2018年5月19日土曜日

おみくじ



神社などに行って、おみくじをひかれた事がある方はたくさんいらっしゃると思います。
さらにおみくじを境内の木などに結んで帰る方もたくさんいらっしゃいますよね。
本来おみくじとは、神様の言葉をうかがうということなのです。
ですから、おみくじを引く前には、「〇〇について悩んでいますので、何か道しるべをください」
と念じてからひきます。
おみくじの大吉・凶などに惑わされず、書かれている言葉をしっかりと呼んでください。
必ずそこに答えはあります。
そして必ず持ち帰りましょう。
自宅に帰ってからも、読み返したりして大切に扱いましょう。
ですからおみくじとは、軽い気持ちでひくものではありません。
本当に、神様からのメッセージをいただきたいときにひきましょうね。







0 件のコメント:

コメントを投稿