2018年5月26日土曜日



私はよく海に行きます。以前はダイビングをしていました。
水の中にいると心も体も開放された気持ちがしてとても心地よい気分になります。
神社での祭事などの際に、禊ぎをするのを見たことがありますか?
海の水をかぶって禊ぎをしています。
海は海水です。
お祓いなどにはよく塩を使いますよね。
ですから海水につかるのは浄化されるのです。
海に行き、泳いだりするのは楽しみながら体の浄化をしています。
これから暑い夏がやってきます。
機会があればぜひダイビングにチャレンジしてみてください。
広い海の中にいると、自分がなんてちっぽけな人間なんだろうと感じます。
人間界では人間が一番上位だと思ってしまいがちですが、海の中は逆です。
魚たちの壮大な世界に驚愕し、地球の神秘に感動します。
ぜひ、地球の神秘に近づいてみてください。







0 件のコメント:

コメントを投稿