2019年10月19日土曜日

紅葉のきれいなお寺~東北~




東北地区では、上着が必要な日もおおくなってきましたね。
そろそろ木々も色づきはじめました。
私の東北地区でのおすすめのお寺は「達谷窟毘沙門堂 別當達谷西光寺」です。
坂上田村麿公が創建したと伝えられる、1200年以上の歴史を持つ寺院です。
JR平泉駅から車で10分くらいです。
平泉は、毛越寺や中尊寺が有名ですが、ぜひ達谷窟毘沙門堂 別當達谷西光寺にも
立ち寄ってみてください。毛越寺や中尊寺も紅葉スポットとして多くの方が訪れますが、こちらは
そんなにいつも混雑はしていませんのでのんびりと散策できます。
平泉にはおいしいお蕎麦屋さんがたくさんありますのでおなかがすいたら立ち寄ってみてくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿