2021年1月16日土曜日

ポジティブに考えよう


 コロナ禍の中、日々不安だったり何かとストレスを感じて生きている方が多いと思います。
私のところにも仕事が無くたってしまった方や日々の不安の中生きる楽しみを見いだせないでいらっしゃる方々から多くのご相談を受けます。
生活への不安・病気への不安などたくさんの悩みがありますが、悩みを抱えている人はあなただけではありません。世界中には同じような悩みを抱えた方はたくさんいます。
コロナ禍だから、いろいろな制限があったり、できないことも多々あります。
今の現状を受け止めて、できないではなく、できること、やれることを考えましょう。
できないと嘆くのは簡単です。ですが世界中がコロナと戦っている中、小さいことでもいいのでできることを見つける努力をしましょう。
そして、安心して暮らせる世の中がやってきたときに、すぐにスタートをきれるように準備をしておくのです。
今は準備期間だと思って、しっかりとした計画をたてておけばいいのです。
常に現状を受け止めて、ポジティブに考えていけば必ず未来は明るいものになります。
ポジティブにいれば笑顔も増え自然と明るい氣があなたを包むでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿