2021年9月4日土曜日

ITの神様「法輪寺・電電宮」(京都府)

 


現在、テレワークもすすみ、ネットなしでは生活ができなほどになっているのではないでしょうか。
何かわからないことがあったときには、私もすぐにネット検索します。
すごく便利な世の中になりましたよね。

京都嵐山にある法輪寺の中にあるのが、電気・電波の神様「電電明神」を祀った「電電宮」。電気・電波の発展や無事故を祈願することができ、テレビ、IT関係者なども参拝に訪れる神社です。
電電宮は幕末に一度焼失しましたが、昭和44(1969)年に電気電波関連業界の発展と反映を祈願して再建されました。
こちらでは、マイクロSDカードを使った「SDお守り」を授与していただけます。
この中には法輪寺本尊の虚空蔵菩薩の画像データがおさめられており、待ち受けにすることでご利益があるといわれています。
私たちの生活にかかせない電気に感謝を込めてお参りいたしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿