2022年2月19日土曜日

家族との時間~コロナ禍~



コロナ禍で、自宅で過ごす時間が多くなったのではないでしょうか。
家族で食事をする時間も増えて、大変なお母さんもたくさんいらっしゃいますよね。
今まで、あまり見えなかった家族の癖も発見するかもしれません。
こんなに長い間一緒にいたのに気づかない一面があることに新鮮さを感じてみてください。
たとえ驚いて、嫌だな~と思ったとしても、発想の転換をしてみるのです。
そしてその相手の一面を一度受け入れてみてください。
相手を受け入れるということは、自然と自分のことも相手が受け入れてくれるのです。
そうすることで優しい気持ちが湧き出してきます。
優しい気持ちで、家族との時間を満喫してください。
家族と一緒に過ごせる時間は永遠にはありません。
コロナ禍の時期、たくさんお話して楽しみましょう。 
素敵な時間を過ごすことができますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿