2022年2月26日土曜日

時間は「作る」もの

 


毎日がただなんとなく過ぎてゆき、気づけば季節が変わっていたなんて感じる方もいらっしゃいますよね。
また、日々忙しく働き、あっという間に時がすぎてゆく方もいらっしゃいますよね。
時間はみな平等に与えられています。
時間の使い方は人それぞれです。
その使い方を一度じっくり考えてみませんか?
今の生活を見てみて、本当はこんなこともしたかったのかな~と考えてみてください。
見つめなおして満足な方は、そのままでよいでしょう。
ただ、毎日忙しくって趣味の読書ができないな~などと思ったことはないでしょうか。
もしそう思った方は、時間は自分で作るということを意識してください。
こんなに忙しのに、時間なんて作れない!と思いますよね。
その通りです。
だから、何かをあきらめるのです。
例えば、10分早起きして睡眠時間を10分あきらめるのです。
そうすることにより、10分の時間が作れます。
その10分を趣味の読書の時間にしてみてください。
もしくは、今日は家事を手抜きしてデリバリーで夕飯を対応することにより、時間を作るのです。
様々な工夫をして作ってみてください。
そうしていくうちに、だんだんと時間の作り方が上手になっていきます。
時間の作り方が上手になると、日々充実感がわいてきます。
自然と背筋が伸びて、笑顔も多くなりますよ。
ぜひチャレンジしてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿