2022年11月26日土曜日

あなたの大切な人が笑顔でいられますように


 あなたの大切な人は誰ですか?
家族、友人など思いうかべてみてください。
きっと一人はいるんではないでしょうか。
私にもたくさんの大切な人がいます。
大切な人がこの世から旅立ってしまったこともあります。
もっとこうしてあげればよかったなど後悔ばかりしていました。
そうすると思い出すたびに自分の顔が険しくなっていきます。
そんな日々を送ってしばらくしたときに、このままでは旅立った人が悲しんでいるかもしれないと感じました。
いつかは自分も旅立ちます。その時にまた会えるんですよね。
それまでは、自分も笑顔で生活しようと。
いつか再会したときに満点の笑顔で生きてきたことを報告しようと。
きっと大切な人も笑顔で「がんばったね。」と褒めてくれることでしょう。
笑顔の多い人生を歩もうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿