2023年11月11日土曜日

空を見上げて



 すっかり紅葉がきれいな月になりましたね。
あちこちで紅葉が見られてとても心が浄化されます。
私はどんなに忙しくてもどんな心情でも一日に数回は空を見上げてゆっくり深呼吸します。
とくに落ち込んでいるときや嫌なことがあったときにはついつい人間は足下をみながら歩いてしまいます。
意識して上を向くようにするために空を見上げます。
お天気なら「空がきれいだな~」雨が降っていたら「竜神様の涙かしら」など思いながらゆっくりと深呼吸します。
すると自然と背筋が伸びて前を向いて歩けるようになります。
下ばかり見ていても何も新たな発見はありません。
きちんと顔をあげて前をむき歩くことでたくさんと良い氣を受けることが可能になります。
たくさんの良い氣を受け止めながら生きていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿