2023年12月2日土曜日

師走に突入


 あっという間に師走になりました。
神社仏閣では1年で一番忙しい時期に入りましたね。
世間でも何かと忙しくバタバタと新年の準備をしなくてはいけませんので忙しくなりますよね。
私はいつもでしたら11月に家の大掃除をすませて12月は神棚などの準備を整えるようにしているのですが、今年は何かと忙しくまだ家の掃除も終わっていません。
一年間の溜まった汚れを綺麗にし淀んだ空気を一新し新たな年をお迎えします。
掃除も神様の様々な準備もそうですが、午前中に行うことをお勧めいたします。
午前中は大気の流れが良く掃除をしたときには午後に行う数倍は氣の流れが良くなります。
早起きして頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿