2024年2月17日土曜日

那智御瀧 飛瀧神社

 


前回パワースポットのお話をさせていただきましたが、私の最強であり最高のパワースポットは、那智御瀧 飛瀧神社になります。
熊野那智大社は、田辺市の熊野本宮大社、新宮市の熊野速玉大社とともに熊野三山の一社として、 全国約4,000社余ある熊野神社の御本社でもあり、日本第一大霊験所根本熊野三所権現として崇敬の篤い社です。
神社HPによりますと、以下のように記載されています。
「飛瀧神社では、御瀧そのものをこの地に大己貴神が現れた御神体としてお祀りしています。そのため、飛瀧神社には神様をお祀りする社はなく、直接、那智御瀧を拝礼しております。飛瀧神社の歴史は非常に永く、元々那智山では飛瀧神社の場所で御瀧の神様と熊野の神々がお祀りされており、仁徳天皇5年(317)の年に熊野那智大社が造営され現在の位置に遷ったと伝わっております。」

かつて日本全国神社仏閣巡りをしながら修行をしていた時に立ち寄った場所でした。
この瀧を見た瞬間なんともいえないパワーを感じ思わず息をのむほどでした。
私がここでご神託を受けた場所でもあります。
それから事あるごとに足を運んでいます。
自宅からは遠くなかなか行くことが難儀なのですがそれでもかなりの頻度で伺っています。
この場所に行っていなければ今のスピリチュアルカウンセラーの仕事はしていなかったと思います。
ここに伺いますと、龍神様が現れてくださいます。
ここではよく龍神様が現れるので一般の観光客でもみえることがあるそうです。
和歌山県に行かれる際はぜひお立ち寄りください。


0 件のコメント:

コメントを投稿