2011年3月24日木曜日

希望

日本では、大規模な地震発生により、多くの尊い命が一瞬にして消えてしまいました。
メディアからの映像を見ていて、心を痛めている方が多数いらっしゃるかと思います。
地震発生から2週間たち、被災者の方の笑顔も少しずつ見られるようになってまいりました。
未だ被災地にて辛い思いや、生死の境をさまよっているかたも多数いらっしゃいます。
お母さんを亡くされた幼い子どもが、最後のお別れの時に、「僕が大きくなったら必ず町を復興してあげるからね」と言っていました。
また、避難所でご老人が肩を落とし「これからどうやって生きていけばいいんだ」と嘆いていると、たまたま隣にいた若い男の子が「大丈夫。必ず僕達が復興させます」と力強く言っていました。
そんな姿を見ると、人間の偉大さに感動いたします。
そんな子供たちのためにも、私たち大人は尊敬される生き方をしていかなければいけないと思います。
被災されていない人は、笑顔を絶やさないこと。これが大切です。笑顔にはとても強いパワーがあります。
そのパワーは、気力を失った人々に勇気を与えます。
その勇気が生きる希望になるのです。

震災直後、私は空に無数の魂の光を見ました。
その無数の魂の光を見て、もっともっと綺麗なオーラに包まれる日本にしなくては・・・・と思いました。

人間の勇気、力は偉大です。

命あるかぎり、精一杯生きていきましょう。

日本国内のみならず、世界の国が綺麗なオーラで包まれますようにお祈りいたします。




3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 命ある限り精一杯生きる。この言葉はとても心に沁みます。
    生きている自分にできること、残された自分にできること、すべきこと、できるかどうかではなくやることが大切だと今回の震災を通して感じました。
    現地の被災者は元気でした。そして一つ一つがれきを片づけることから始めていました。「だってみんな同じだべ」この東北弁は心を揺さぶってなりませんでした。
    命があるということは、精一杯生きられるということ。無数の魂に応えるためにも前を向いて行こうと思います。
    ありがとうございます。

    返信削除
  3. 少しでも前向きに生きていこうと思っていただけて、とてもうれしく思います。
    とても難しいことかもしれません。辛い試練があるかもしれません。
    しかし、この世に生まれ、空が青く澄んでいる限りは寿命ある限り生きましょう。
    あなたは、一人ではありません。それを忘れないでくださいね。

    返信削除