2011年4月11日月曜日

春風

桜が満開になり、しだれ桜も都内では満開になってまいりましたね。
震災から一ヶ月がたちました。
歴史に残るような震災に遭遇し、色々な想いの中で生活をしてまいりました。
ふと道を歩いていて、青空に向かって大きく花を開き生き生きとした桜を見たときに思わず心にあたたかい春風が舞い込んできたような気がいたしました。
桜の生命の力強さと自然の強さを実感しました。
自然は時に恐ろしく厳しいものですが、それとは反対に優しくあたたかくもあるのですね。


人間が生きている、また生かされているということを自然から教わった気がいたしました。




あなたの心にも桜が咲きますように・・・・・・・・。




  (c) .foto project

0 件のコメント:

コメントを投稿