2012年2月4日土曜日

パワースポット~適した場所とは~

皆様こんにちは。
前回はパワースポットの概略をお話させていただきました。
では、具体的にどのような場所が皆様に合っているパワーポットなのかを判断する方法をお伝えいたします。
神社を例にとってみましょうね。
神社を訪れた際にまずはお参りをいたします。その後境内をゆっくりと歩いてみてください。
リラックスした気持ちになるように心がけましょう。
その時に、体がなんとなく温かくなった感じがしたり、気持ちが落ち着くといった場所はあなたにとって浄化するのに適した場所といえます。
また、逆に体が冷たい、手先がしびれるといった場合には合っていません。この判断方法は一例です。
神社などにお参りに行く時には常に謙虚な気持ちで神様の住まいにお邪魔するといった感覚を忘れないでくださいね。
実際に私は全国の神社仏閣を巡っていますが、普通の人をあまりよせつけない氣を発している神社や逆にどんな方も受け入れてくれる氣を発している神社など様々ありました。
神社の中で別格扱いの最高といわれる伊勢神宮はどんな方をも受け入れるあたたかい氣を発しております。
日本にうまれたのでしたら一度は伊勢神宮にお参りする事をおすすめいたします。日本全土を見守っていらっしゃる天照大神さまが祀られております。
伊勢神宮の境内はとても広く、様々な場所に強い氣を発する場所がありました。
もしあなたが疲れているのでしたら境内に流れる五十鈴川のほとりに立って深呼吸をしてください。
必ずリラックスすることでしょう。
なにかと忙しくしている現代の人々にはこのような場所でリラックスすることは必要不可欠ではないでしょうか?


    
(c) .foto
project

0 件のコメント:

コメントを投稿