2020年3月1日日曜日

考え方をかえる



コロナウイルスで世界中が騒がしくなっていますね。
日本でも、学校が臨時休校になったり、イベントが中止になったりしています。
教育現場の方や、イベントにかかわる方、様々な方々に影響が出てきています。
オリンピックも控え、日本では感染者を増やさないことに注力しています。
私達一般の方は、感染しないように注意するしかないですよね。
身体の免疫力を常に高めるようにしていればそもそも菌に打ち勝つことが可能です。
睡眠、バランスの良い食事が大切ですね。
現状を理解し、冷静な判断が必要です。
世の中がこうなってしまったからには、仕事がキャンセルになったりしてお給料も心配ではありますが、前向きに考えて普段できなかったことをしましょう。
例えば、ゆっくり体を休める、いつもより手の込んだ料理を作る、家族との会話を楽しむなど。
ものは考えようです。
現状はすぐにはかえられないというのであれば、考え方を変えるしかありません。
ただ怖いといっているだけでは、精神的にも落ち込みます。
少しでも明るく生活できるように努力しましょう。
いつか終息するときは必ずきます。
その時の準備期間だとおもってたくさんチャージしましょう。







0 件のコメント:

コメントを投稿