2020年12月26日土曜日

1年を振り返る


 2020年も残りわずかとなりました。
新しい年を迎える前に、自身の1年を振り返ってみましょう。
楽しかったこと、悲しかったことたくさんあったと思います。
もちろんよかった事を思い出すのもいいのですが、今年の反省点を探してみましょう。
些細なことでも大丈夫です。
例えば、自身の言動で他人を傷つけてしまったかも。
年始に決意したことができなかった。など
思い出して落ち込む必要ありません。
思い出すことで、自らを戒め新たな一歩をふみだしてください。
同じことしないように気をつければいいのです。
人間は時には遠回りも必要です。遠回りしたからこそ新たな発見があるときもあります。
自らの歩んできた道に後悔するのではなく、次はがんばろうと奮起すればよいのです。
新たな年が、皆様にとって素晴らしい年になりますよう祈っております。



0 件のコメント:

コメントを投稿