2021年10月30日土曜日

自分に合った神社の見つけ方



日本には、全国にたくさんの神社があります。
皆さんの住んでいる場所の近くにもあると思います。
日本人は昔から神社とは密接なつながりで結ばれていました。
よく質問されるのですが、「自分に合っている神社はどこですか」というものです。
行きやすい場所やご利益で選択してもいいと思います。
行ったときに、その場所が心地よいというのが肝心です。
心地いいな~と感じればその場所は自分にとっては相性が良い場所となります。
人間の指紋がみな違うように、人それぞれ居心地のいい場所は異なります。
そもそも神社が建てられている場所は昔から地場が強い場所などが選ばれています。
さらに長年にわたり人々が祈りをささげてきましたので、とても浄化されています。
どこもパワースポットと言っても過言ではないでしょう。
ですから、自分で足を運んでみて居心地の良い神社を探すとよいと思います。
私も各地の神社に足を運び、お気に入りの神社を見つけました。
皆様にもお気に入りの神社がきっと見つかりますよ。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿