2021年12月25日土曜日

初詣に行きたい神社

 


初詣に行かれる方も多いと思います。
私は毎年足を運びます。
初詣に行ってみたい神社ランキングで毎年1位なのは、「伊勢神宮」だそうです。
神社の最高峰といわれる伊勢神宮。さすがですね。
かつては、子供が産まれると感謝の気持ちを込めて伊勢神宮へお参りしたといわれています。
ただ昔は交通が不便だったことからなかなかいけないのが実状です。
ですから天照大御神が祀られている近くの神社へ足を運んだそうです。
一生に一度は足を運んでみてください。
伊勢神宮は日の出とともにお参りが可能です。
早朝は人が数なくとても気持ちよくお参りができます。
神域でおもいっきり深呼吸してみてください。
一瞬で体が清まります。
私も何度か訪れていますが、今年はいけなかったので、来年は伺う予定です。



0 件のコメント:

コメントを投稿