2022年1月15日土曜日

温泉ランキング?!


 寒さが増す時期こそ温泉に入りたくなりますよね。
以前に出版社の方からきいた温泉ランキング(関東在住の方にききこみ)
1、草津温泉
2、箱根温泉
3、熱海温泉
4、鬼怒川温泉
5、伊香保温泉
とのことでした。
草津は昔から老若男女問わず人気があるようですね。
私は全国の温泉地に行きましたが、東北の温泉地が大好きです。
秋田、山形、青森。
冬は肌が痛いくらい寒いのですが、寒い中で入る温泉は格別です。
頭が湯船から出ていて寒いのでいつまでものぼせることがありません。
長湯できてしまいます。
東北の温泉は、筋肉疲労回復の効能が多く、私のように神社仏閣巡りで一日中歩いた体には最高の温泉です。
今年の冬は、可能なら東北地方へ神社仏閣巡りに参り暖かい温泉に入ってこようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿