2022年7月16日土曜日

夜の境内へ~高野山奥の院~


 今回は、珍しい体験をできる場所をご紹介します。
神社仏閣にお参りするのは太陽が出ている時間帯ですよね。
夜に行くことはなかなかないと思います。
弘法大師が眠る高野山奥の院ではナイトツアーがあります。
昼間と違った境内を僧侶と一緒に歩くツアーです。
フクロウやムササビにも遭遇できます。
もちろん明るい照明などなく懐中電灯で照らしながら歩います。
お墓の中を歩くのでちょっと怖い感覚ですよね。
暗闇の聖地を訪ねるという非日常的な体験を通じて、弘法大師の教えに触れ心身を浄化するツアーだそうです。
興味がある方は行ってみてくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿