2023年8月26日土曜日

ちょっと不思議な話~靖国神社~



私はかねてから靖国神社には足を運びお参りさせていただきます。
靖国神社は皆様ご存じの通り戦没者の霊を祀っている場所です。
私はこの神社には昔からほかの神社とは違う感覚を覚えていました。
まず駅から歩いてむかうのですが、近づくにつれて空気が違ってきます。
そして鳥居の手前に立つと鳥居の手前と奥ではまったく空気も色も違います。鳥居の奥つまり拝殿側はとても清く浄化されています。すばらしく強く浄化されていますので中にはいるととても心地よくなります。
都内最大のパワースポットだと思います。
私は心身共に疲れてしまったときはお参りにうかがいます。そしてのんびりと境内を散策して時間を過ごします。
数年前の出来事ですが、私が街を歩いているときに未浄化霊が話しかけてきました。
「靖国神社はどこですか?」
おそらくこの霊は戦死した方なのでしょう。
昔は戦死しても靖国神社で祀られるからということで戦地に赴いたといいます。
ですのでこの方もなくなったけど靖国神社の場所がわからず成仏できないのではないでしょうか。
このように本当にたくさんの戦没者が靖国神社には祀られ、心安らかに過ごしていますので、たくさんの方にお参りにいっていただきたいと思います。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿