2011年2月6日日曜日

言葉の魔法♫

人間が普通に発している言葉には魂が宿ているというのはご存知でしょうか?
これは、「言霊」といわれています。
昔の人々はとても言葉を大切にしていました。
例えば、現代に受け継がれている事柄でいえば、食べ物を食べる際に「いただきます」といいますよね?これは、「食べ物に宿る全ての命をありがたくいただきます。」という意味で我々人間が生きていくうえでは殺生しそれを食しますので、感謝いたしますという意味を込めて述べる言葉です。
また、小さい子供が怪我をしたときにお母さんが「痛いの痛いの飛んでいけ!」というのもこの言霊を発し、痛みの「氣」を取り除くという意味があります。

日本人はこの言霊をとても大切にしていましたので日本語が綺麗なのかもしれませんね。
こんな素敵な言葉がたくさんある国は多くはないと思います。

せっかく日本に生まれたのでしたら、ぜひきれいな日本語で良い言霊を発してください。
良い言霊=やさしい言霊は、発せられた相手を幸せにし、それが発した本人にも何倍にもなって返ってきます。
すると、自然とオーラが綺麗になっていきます。
オーラが綺麗になると、体調もよくなりますし、自然と幸せが集まってきます。

どうか素敵な言霊のキャッチボールをしましょう。
あなたの周りの人々に「幸せになる言葉の魔法」をかけてあげてくださいね。

3 件のコメント:

  1. 全てうまくいっている。
    この言葉を発するようになってから周りがとてもきれいになりました。自分自身も変わったのだと思っています。

    返信削除
  2. そうですよね。
    「すべてうまくいっている」はとても強い言霊です。
    特に何かに立ち向かっているときや強い逆風がふいているときなどにきちんと言葉に出して言うと強い効果があらわれます。

    前向きな言霊を発する人には必ず幸せがやってまいります。

    麗空

    返信削除
  3. 言霊・・・江原さんの本などで知ってはいるけれど、
    つい忘れてしまいがちです。
    おお、そうかぁ~、そうだったなぁ!と思い出すきっかけになりました☆
    ありがとうございます~

    これからもブログ楽しみにしてますね。

    返信削除