2018年2月17日土曜日

体の充電



私は冬生まれのせいか、とても冬の季節が大好きです。
特に雪が降っている景色はいつまでも眺めてしまいます。
都会での雪はとても珍しく雪が降り積もると交通機関が麻痺してサラリーマンなどは大変な思いで通勤しています。雪国の方は、雪かきにおわれて毎日大変ですよね。
季節がある日本では、冬の時期は大地がお休みしていて、春からの活動するパワーをためているのだと思っています。
大地とともに生きている人間にも休息は必要です。
毎日の睡眠はもちろんですが、ゆっくりと体を休めることを気にしてあげてください。
日々忙しく働いている方でなかなかゆっくりできないというのも理解できますが、ずっと走りつづけることはできません。おおきな故障をする前に、休暇で体のメンテナンスをしてください。
何事もバランスが大事です。がんばって働いたら、次はゆっくり休暇をとって充電し、また働く。といったサイクルが元気にいられる秘訣です。
元気な人は周囲にもパワーを分け与えられます。
ご自身がパワースポットになる!というつもりで常に体を充電させておきましょう!





0 件のコメント:

コメントを投稿