2020年9月12日土曜日

究極のお守り~櫻本坊 九重守~


 私は、各地で修行を行ってきました。
そこでは様々な方との出会いもあり、また多くの神社仏閣に訪れます。
そこで一つ紹介させていただきます。
奈良県吉野にある櫻本坊では、初心者でも修験道のすばらしさを体験できるプログラムがあります。女性や子供でも体験できるものもあります。
修行ときくとかなり厳しいものを想像してしまうかもしれません。
修行は本来、自身の五感を研ぎ澄ますためにあります。
修行を終えると「感謝の念」「思いやり」が一層増します。
日々の生活の中でとても大切な思いです。
また、ここでは一生に一度最大のピンチの時にだけ使うお守りを授与してくださいます。
かつて、修験者は修行中に命を落としそうになったときに使っていたものだそうです。
今では、病気に苦しむ方の為にも郵送で授与してくださるそうです。
吉野は桜もきれいです。
桜の季節に足を運んでみてください。
https://sakuramotobou.or.jp/index.html








0 件のコメント:

コメントを投稿