2021年5月29日土曜日

足腰の健康祈願 「護王神社」(京都府)

 



長年生きていますと、足腰が弱ってきたりいたしますよね。
私も、修行中に腰痛に悩まされたこともありました。
ちょうど奈良県にいたので、帰りに京都まで出向きこちらの神社にお参りしてきました。
護王神社は京都御所の西側、烏丸通に沿いに鎮座する神社で、平安京の建都に貢献された和気清麻呂公(わけのきよまろこう)をお祀りしています。
足腰の不運があり立つことすらできなくなってしまった和気清麻呂公が、300を超える猪の大群に守られた際に、足腰が治り歩けるようになったことから、足腰にご利益がある神社とされています。
お守りのデザインがとってもかわいいので思わず授与していただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿