2023年7月8日土曜日

気の向くままに旅する


 初夏になり太陽の強さを感じる季節になりました。
昨年まではなかなか遠出もできませんでしたが今年は旅にでることもできます。
「行先はどのようにきめているのですか?」と聞かれることが多くあります。
私はなるべく目的を決めずに行くようにしています。
ただ漠然とでは行先すら決まらないので、パッっと脳裏に浮かんだイメージの場所や、
守護霊様からいただいたメッセージによって決めることが多いです。
ある時は、私の中に突然仏像が現れましたが、見たこともない仏像ですし、どこにある仏像なのかすらわかりません。
しばらく時が過ぎ次に田舎の風景がよぎりました。
でもまだ具体的な場所はわからないのです。
その後ある時ふとテレビをみていたら私の中にイメージした田舎の風景と同じ風景が映っていました。それでその場所が特定できたのです。
これは明らかに導かれていると感じましたので早速足を運んでみると近くのお寺に私の脳裏にうかんだ仏像が祀られておりました。
やっと対面することができとても嬉しく感動いたしました。
すべてはお導きされていると思ってこのように行先を決めることが多いです。
これからも焦らずのんびりと旅をしていきたいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿