2023年7月15日土曜日

天空の鳥居~高屋神社~


 香川県高屋神社には天空の鳥居といわれている場所があります。
HPによりますと、
標高404メートルの稲積山の頂上に本宮があるため、「稲積神社(いなづみじんじゃ)」「稲積さん」ともよばれており、その本宮の鳥居越しに観音寺市街地と雄大な瀬戸内海が一望できます。
本宮の鳥居は「天空の鳥居」として知られ、2018年には四国八十八景にも選出されました。
と記載されています。
その名の通り天空の鳥居です。
山道を登り最後に270段の階段を登った先にあります。
瀬戸内海の澄んだ空気が流れておりまさにパワースポットです。
すばらしい大気を全身に浴び体中から浄化されるのが実感できました。
明日も元気にがんばって生きていこうと強く感じました。


0 件のコメント:

コメントを投稿