2011年6月12日日曜日

宝箱

前回「めんどくさい」に関して書きましたがもう少し追求してみたいと思います。
最近の若者はお風呂に入るのがめんどくさいといって週に1回程度しか入らない人もいると聞いた事があります。
おそらく想像いたしますと、外出がめんどくさくなり、家族との会話もめんどくさい、部屋に閉じこもってパソコンやらゲームをして過ごす。
さらには歯磨き、着替えもめんどくさいといった過程でしょうか。
そのうち食べるのもめんどくさいとなっていくのでしょうか?
まさに人間ではなく物体と化しています。
それでは、何の為に産まれてきたのかわかりません。
人間には必ず産まれてきてから何らかのお役目を持ってきています。
それが何なのかを見つかられるのかどうかは生き方次第なのです。
「私には何の取り柄もない」と嘆かないでください。
人間が産まれるのはお父様お母様がいなければあなたは産まれませんよね。
そのお父様お母様が産まれるには、おじいさま、おばあさまがいるからです。
そうやってたどっていくと数千、数万の命の繋がりがあるのです。
そう考えると、あなたのDNAには数万の人の能力が詰まっています。
あなたは宝の宝庫なのです。
その宝箱の中からどれか一つだけ選んでみるのです。
それが得意分野になることもあるでしょう。そうでなければ、また違う物を選べばいいのです。
とても簡単なことです。
ちょっとした気づきなのです。
あなたも、自身の中にある素敵な宝箱を覗いてみてくださいね。


          
(c) .foto project

0 件のコメント:

コメントを投稿