2011年6月18日土曜日

一生懸命生きる

友人からきいたのですが、梅雨の時期は気圧が下がるの為、体にも不調をきたすことがあるとのこと。
確かに私自身もなんとなく体がすっきりとしていない感じはいたします。
特に朝は睡眠時間は短くはないのにだるいという感じがする時があります。
なんとか元気に梅雨を乗り切るにはどうしたらいいのでしょうか?
私は、お香を焚いたり、お経をあげてみたりとまずは自分自身がおかれている場所の氣を浄化し高める努力をしています。
お経なんてあげられないという人は、気分が良くなると感じる事をすればいいのです。
例えば、体操や柔軟運動をしてみるとか、コーヒーをいつもよりもゆっくり飲むなど。
本人のちょっとした努力によっていくらでも変える事が出来ますよ。
一日なんとなく憂鬱な時間を過ごすのでしたら、朝少し早起きして行動してみてはいかがでしょうか?
一日一日与えられた時間の中でどれだけ密度の濃い時間を過ごすかということは大切です。
明日生きているという保証はどこにもないのです。
ですから、明日死んでも後悔しない生き方を日々していかなくてはいけません。
明日死んでも後悔しないとうことは、毎日を一生懸命生きるということです。
一生懸命生きてきた人は日々の行動の中で反省はしても後悔はいたしません。
このような生き方をした方は、亡くなったあともすぐに現世から旅立ちあの世といわれるところへ向かいます。
いわゆる成仏したということです。

あなたも、日々一生懸命生きてください。
明日必ず生きているという保証はないのですから。


   
(c) .foto project

0 件のコメント:

コメントを投稿