2018年3月31日土曜日

必ず道は開けます



晴れた日には、よく散歩に出かけます。
すっかり春らしくあちこちに花が咲いたり、気に緑の葉が出てきたりと生命の活動が感じられます。
休憩がてらに公園に行くと、元気に遊ぶ子供たち。
そんな風景を見ていると、とっても穏やかな雰囲気になれます。
ずっと穏やかな日々が続くといいな~と思いながら心身を休めています。


毎日生きているとトラブルに巻き込まれたり、思わぬアクシデントに遭遇したり、本当に生きていくのは大変なことです。
でも、それが生きるということだと理解すれば精神的にも落ち着きます。
いまが人生のどん底かと思えば、もうこれ以上下がることはないのですから、これからは上がっていくのです。
そう思えば少しは前向きになれるのではないでしょうか?
辛かったり、嫌な思いをしたときは、一度大きく深呼吸して立ち止まってみましょう。
急ぐ必要はないのです。
すこしづつかもしれませんが、必ず道は開けます。



0 件のコメント:

コメントを投稿