2019年7月27日土曜日

滝行体験



私は、年に数回滝行をします。
滝行は、精神統一には非常に良いと思います。
滝行は、特別な人が特別の場所で行うというイメージがありますが、今では体験滝行も
あります。お経が読めなくても大丈夫です。
関東でも何か所か滝行を体験できるお寺があります。
まずは一度きちんとした指導を受けて体験するとよいでしょう。
滝は水の量にもよりますが危険な修行です。
決して遊び感覚では行わないようにしましょう。
冬の滝行は寒さとの戦いになりますが、夏は体験するには良い時期だと思います。
興味がある方は勇気を出して体験してみてください。







0 件のコメント:

コメントを投稿